12月度例会(卒業式)を開催しました

皆さんこんにちは!
広報担当の大塚です。

今回は、12月16日に行われた「12月度例会(卒業式)」をレポートします。

枚方JCでは、1年間にわたって例会を開催してきましたが、この12月度例会(卒業式)が2017年度最後の例会となります。
そして、1977年(昭和52年)生まれのメンバーが40歳を迎え、今月いっぱいで卒業することになります。

この12月度例会(卒業式)では、卒業生から来年以降も残るメンバーへメッセージが伝えられます。

会場は大阪・中之島のリーガロイヤルホテル(大阪)のザ・クリスタルチャペルです。

ご覧のように、とても厳かな雰囲気の中で行われました。
なお、各卒業生に対し、これまでのJC活動において親交のある方々などから、とても多くのお祝いのお花をいただきました。

卒業生の入場です。

卒業式とあって、緊張の面持ちです。

そして、卒業生によるスピーチ。

理事長より卒業証書、そしてゆかりのあるメンバーより花束の贈呈が行われました

JCでの思い出は、卒業生それぞれで異なっていますが、共通して言えることは、JC活動に対して熱い想いを持っていたということでした。来年以降も残る私たちにとって最高のプレゼントとなりました。

この後、理事長のみが着用することが許される、プレジデンシャルリースが姫島理事長から藤田理事長予定者へと伝達され、藤田理事長予定者が挨拶を行いました。

そして、卒業生にとっては現役生活最後となる「若い我ら」の合唱。万感の思いがこみ上げてきます。

卒業生の皆さんが退場し、卒業式が無事終了しました。
皆さん本当におめでとうございました。そしてありがとうございました。

これで「卒業式(12月度例会)」のレポートを終わります。
次回のレポートもお楽しみに! 以上、大塚でした!

<枚方で輝いてみませんか?>

青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

詳しくはこちらまで!


自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
現在2018年度の新入会員を募集しています。