大阪ブロック協議会の大納会が開催されました

皆さんこんにちは!
広報担当の大塚です。

今回は、先日行われた「公益社団法人日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会の大納会」をレポートします。

大阪ブロック協議会は、大阪府下の29のJCのメンバーが集まり、そのスケールメリットを活かし、1つのJCだけではできないような大阪のためとなる事業を行うための組織です。2017年度も1年間にわたって活動を行ってきましたが、この大納会が今年度最後の事業となります。

枚方JCから、多くのメンバーが大阪ブロック協議会に出向しておりますが、主権者意識確立委員会の小松委員が司会を務めました。


《司会の加藤委員(泉大津JC:左)と小松委員(右)》

大納会は、2017年度の大阪ブロック協議会としての総決算の場です。

まずは、大阪府下各JCの2017年度理事長の挨拶、そして2018年度理事長予定者のお披露目が行われました


《姫島理事長(中央)》


《藤田理事長予定者》

そして、褒賞が発表されます。これは、各JCからエントリーのあった事業を審査し、優れたものに対して賞が与えられるものです。
枚方JCから、複数の事業がエントリーしましたが………

「対内成長部門」で、「JAYCEE塾」が最優秀賞を獲得しました!!


《(左から)後藤ブロック会長、姫島理事長、大西特別委員長》


《淀副理事長兼塾長(右から2人目)とJAYCEE塾メンバー》

姫島理事長が熱い想いを抱いて行ったJAYCEE塾が、このように対外的に評価されたことは、本当に素晴らしいことですし、形にすべく活動してきた淀副理事長兼塾長、大西特別委員長、清水副委員長をはじめとするメンバーは本当に報われたと思います。このJAYCEE塾で学んだ今年のニューメンバーが来年度以降、枚方JCで活躍することがとても楽しみです。

それから、大阪ブロック協議会の各委員会の委員長による事業報告が行われ、出向メンバーが登壇しました。


《主権者意識確立委員会の岩本副委員長(右から3人目)》


《和の道徳心・商都大阪確立委員会の田中委員》


《グローバル意識醸成・ブロック大会運営委員会の山中副委員長(左から2人目)と
長田委員(3人並んでいる女性のうち一番左)》


《財政局の今西財政局長(マイクを持って事業報告中)》

出向者の皆さんの活躍によって、和泉での大阪ブロック大会や、わんぱく相撲、アカデミーなどの事業が成功したと思います。本当に1年間お疲れさまでした!

来年度も枚方JCからは奥本副会長予定者をはじめとするメンバーが大阪ブロック協議会へと出向することになっています。今年度の運動を来年度につなげ、よりよい大阪を構築していきましょう!


《登壇する奥本副会長予定者(右から2人目)》

これで「大阪ブロック協議会の大納会」のレポートを終わります。
次回のレポートもお楽しみに! 以上、大塚でした!

<枚方で輝いてみませんか?>

青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?
あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
2018年度新入会員を募集しています!!
詳しくはこちらまで!