3JC例会が開催されました

皆さんこんにちは!
広報担当の山本です。

今回は、先日行われた3JC例会をレポートします。
株式会社コラントッテの代表取締役である『小松 克已』先生をお招きし、
「逆境をバネに。集え、強い青年経済人!」をテーマにお話頂きました。

枚方、寝屋川、交野の3JCが合同で毎年11月に例会を開催しています。
今年は主管が寝屋川JCということで、寝屋川市立中央公民館の講堂で開催されました。
実行委員会には、枚方JCからもメンバーが出ており、この例会の司会は枚方JCの奥井委員が務めました。


<司会の奥井委員>

講演前には、3JCの理事長が壇上に揃い、あいさつを行いました。


(左から)姫島理事長(枚方JC)、橋本理事長(寝屋川JC)、山本理事長(交野JC)

枚方JCを親とする親子関係にある3JCのメンバーが一堂に会して例会を行う貴重な機会であり、他のJCのメンバーと接することで切磋琢磨してお互いを高めあうことができるのが3JC合同例会のメリットであります。


<講師の小松克已先生>

参加メンバーは先生の話を食い入るように聞いていました。

小松先生は、大阪JCのOBでもあり、大所帯の組織の中で副委員長まで務められました。当時は現在とは違う業種の仕事をされていた小松先生、卒業を迎える頃は自身も非常に大変な時期だったそうで、卒業式に出るどころではなかったそうです。そんな中、背中を押してくれたのは当時の委員会メンバー。そして、卒業式を迎えることができたそうです。そんな、仲間とは今も友情でつながっておられるそうです。

今回も多くのメンバーが出席して、小松先生のお話に聞き入っておりました。
1時間という短い時間でしたが、小松先生、ご講演ありがとうございました。

続いて、2018年度の各JCの理事長予定者の紹介です。
枚方JCからは、藤田理事長予定者が紹介され、あいさついたしました。



<藤田理事長予定者>

続いて、3JCの卒業生紹介です。


<姫島理事長(右)から記念品を受け取る金田事務局長(左)>

卒業生は順次登壇し、各所属JCの理事長から記念品をいただきました。
最後は揃っての記念撮影です。

これで3JC合同例会のレポートを終わります。
次回のレポートもお楽しみに! 以上、山本でした!

<枚方で輝いてみませんか?>

青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分・多くの仲間がいる事に驚くでしょう!

自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
現在2018年度の新入会員を募集しています。
詳しくはこちらまで!