枚方まつり 2017 、開催

皆さん 、こんにちは!
広報担当の此内です。

今回は先日8月26日、27日に行われた
「枚方まつり 2017 」をレポートします!

今年のテーマは、
「 みんなでつなげよう明るい笑顔 
~輝かしい未来のために~」。 

今年も夏の風物詩・枚方まつりが、枚方市役所周辺、
岡東中央公園、岡本町公園などで行われ、多くの来場者で賑わいました!!

各会場では、歌、ダンス、ちびっ子の合唱から本格的な
ダンスパフォーマンスなど多くイベントやショーが行われました。

また、飲食ブース、お子さんも楽しめるミニゲームや金魚すくいのブース
などもあり、大人から子供まで友達同士や家族で来られ、楽しんでいました。


駅前ロータリー周辺で行われた市民パレード

まつり当日の2日間は本当に晴天に恵まれ、たくさんの市民の方々の笑顔で溢れていました。

枚方市のふとん太鼓、四万十市の提灯台、マーチングバンドの方々と昨年に引き続き、大勢の市民による仮装パレードなどには約300人による笑顔の大行進!!

~市役所駐車場エリア~


プールでこぎこぎ、ちびっ子ニコニコ☆


ご当地ヒーロー、クラワンガー ショーにちびっ子大興奮!!


市民の皆さんも大熱唱!



大人気のゆるキャラたちも大集合!!

お昼から夜まで様々なイベントやショーが行われ、
市内からはもちろん、市外からもまつりを楽しみに
来られる方もたくさんいました。

~市民会館前にて~

目の前で繰り広げられる迫力満点のプロレス!!

炎天下のもとで、時に笑いあり、手に汗握る熱い攻防が繰り広げられました!


浴衣ファッションショー
真夏を浴衣で爽やかに!グランプリは誰の手に?!

~T-SITE 前にて~


まつりの日限定で、大きなガラスに落書きし放題

おっ!!暑い中、まつりの準備を頑張ってる枚方JCメンバーを発見!!

とても多くのメンバーが準備や運営から警備、そして片付けに参加して
まつりを裏方として盛り上げていました。


四万十市の提灯台の組立

「僕たちも、もちろんまつりを楽しみました!」

「それよりも、とってもたくさんの来場者の方々が、
まつりを楽しんで笑顔がいっぱいだったのが最高でした!!」

すべてのイベントやショーを紹介しきれないほど、楽しい事がいっぱいあった枚方まつり。

楽しい2日間はあっという間に終わっちゃいましたが、今からもう、来年のまつりが楽しみです。

これで、枚方まつり 2017 のレポートを終わります。
次回のレポートもお楽しみに!  

以上、此内でした。


<枚方で輝いてみませんか?>

青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
詳しくはこちらまで。