枚方青年会議所55周年記念関連事業を実施しました。

皆さんこんにちは!広報担当の橘です。

今回は枚方青年会議所創立55周年記念事業を報告します。当枚方青年会議所は本年、市民の皆様、各種関係諸団体の皆様、そして、先輩方のおかげをもちまして55周年を迎えることが出来ました!『Sympathy』~笑顔で感謝!新たな決意!~をスローガンに、記念事業、公開例会、記念式典、懇親会を開催し、大成功に終えることが出来ました。

記念事業には大勢の市民の皆様に参加して頂き、漫才、踊り、歌など様々な演芸を披露してもらいました!


~記念事業には大勢の市民の皆様に参加して頂きました~

公開例会では、尾木ママこと尾木直樹さん、宇宙飛行士の大西卓哉さんを講師としてお迎えし市民の皆様とともに講演を拝聴しました。


~宇宙飛行士の大西卓哉さん~


~普段は聞けない宇宙飛行士からの貴重なお話を伺うことが出来ました!~


~尾木ママこと尾木直樹さん~


~市民の皆様と一体になった講演でした~

記念式典では、日頃から枚方青年会議所を支えて頂いている関係諸団体の皆様にお越し頂き、55周年を迎えられたことをご報告するとともに、感謝の意を表することが出来ました!


~来賓の挨拶を拝聴するメンバー~

懇親会では、先輩方と55周年を祝うとともに、60周年へ向けての決意を表明することができました。


~懇親会で挨拶をする姫島理事長と役員~

<枚方で輝いてみませんか?>
青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
詳しくはこちらまで。