わんぱく相撲枚方場所&大阪府決勝大会が開催されました

皆さんこんにちは!
広報担当の山本です。

今回は、わんぱく相撲枚方場所とわんぱく相撲大阪府決勝大会をレポートします。

■わんぱく相撲枚方場所(枚方市春季総合体育大会)
会場は王仁公園にある相撲場です。
枚方市春季総合体育大会(主催:枚方市 主管団体:一般財団法人枚方体育協会・枚方相撲連盟)として開催されており、一般社団法人枚方青年会議所は後援として協力させていただいております。


来賓としてあいさつする姫島理事長

市内から集まった幼児と小学生の取組がトーナメントで行われました。
枚方JCからメンバーが審判として協力しました。


物言いの協議にも加わりました

小学4~6年生の男女上位各2名ずつが、わんぱく相撲大阪府決勝大会への切符を獲得しました。
おめでとう!そして大阪府決勝大会でも頑張って全国大会を目指してくださいね。

■わんぱく相撲大阪府決勝大会 わんぱく相撲大阪府決勝大会(主催:公益社団法人日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会)の会場は堺市の大浜公園内にある相撲場でした。
大阪府内各地の予選を勝ち上がってきた小学4~6年生のわんぱく力士たちがトーナメントで戦いました。

枚方JCでは大阪府決勝大会に出場するわんぱく力士にのぼりを用意して応援しました!

そして、枚方JCから出向して大会を運営しているメンバーを発見。


和の道徳心・商都大阪確立委員会の田中委員

各地の予選を勝ち上がってきただけあって手に汗握る大熱戦の連続でした。

枚方代表のわんぱく力士の中では、小学4年の鰺坂君が4位に入賞! 7月30日に国技館で開催される全国大会の出場権を獲得しました!!おめでとう!!!


<枚方で輝いてみませんか?>
青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
詳しくはこちらまで。