彰化JCとの姉妹締結50周年式典(枚方)が開催されました

皆さんこんにちは。広報担当の大塚です。

枚方JCと台湾彰化JCの姉妹締結が今年で50周年を迎えました。そこで今回は、5月に行われた彰化JCとの姉妹締結50周年式典(枚方)をレポートします。

まずは、関西空港へお出迎えに向かいました


第1陣(13時頃到着)


第2陣(15時40分頃到着)

場所をひらかた仙亭に移し、姉妹締結50周年記念式典・ウェルカムパーティーが開催されました。

姫島理事長、林會長、米田代表幹事、張主席のあいさつ


姫島理事長


林会長


米田代表幹事


張主席

姉妹締結当時のことを知る、吳第4代會長にもごあいさついただき、当時のお話をしていただきました。

枚方JCの歴代理事長と渉外交流委員長より彰化JCの歴代會長と國際主委へ記念品の贈呈が行われました。


2013年(左から大江委員長・小野理事長・楊會長・陳政隆國際主委)


2014年(左から長村委員長・柿丸理事長・辜國際主委)


2015年(左から境田委員長・冨田理事長・廬會長・李國際主委)


2016年(左から大西委員長・上山理事長・辜會長・陳冠武國際主委)


2017年(左から白石委員長・姫島理事長・林會長・楊國際主委)

枚方JCシニアクラブ代表幹事より彰化JC特友会主席へ記念品の贈呈も行われました。


米田代表幹事と張主席

お返しとして、バナナの掛け軸などの記念品をいただきました。

お祝いの席ということもあり、記念式典は終始和やかな雰囲気でした。
半世紀もの長い国際交流の歴史の素晴らしさを感じさせていただきました。


今回出席した彰化JCメンバーと松本第38代理事長

最後に全員で記念撮影です。


この50年の歴史の重さを感じ、そして思いをはせる1日となりました。
7月には台湾の彰化でも記念式典が開催されます。
また事業報告でご紹介させていただきます!

<枚方で輝いてみませんか?>
青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
詳しくはこちらまで。