5月度例会が開催されました

皆さんこんにちは!
広報担当の山中です。

今回は先日行われた5月度例会をレポートします。
スピーチコンサルタントとしてご活躍されておられる『矢野 香』先生をお招きし、
「 共感を生み出すコミュニケーション 」をテーマにお話頂きました。

講演前にまず姫島理事長のあいさつから

例会前に開催された臨時総会後の報告を踏まえ、今後開催される事業への新たな決意についてお話頂きました。

そしてお待ちかね、矢野 香先生のご登場です!

今回も多くのメンバーが参加してくれています。

「 共感を生み出すコミュニケーション 」をテーマに講演をいただきました。矢野先生は、NHKのキャスターを経て、現在スピーチコンサルタントとして多方面で活躍されています。

相手の信頼を勝ち取るコミュニケーションのポイントをキャスター時代のご経験を踏まえ、独自の視点からお話をいただきました。「一挙手一投足の行動に意味を持たせ相手に伝える。」そうした意識を常に持つことで、相手との共感を生み出すコミュニケーションの手法を、実例をもとにご講演くださいました。今後の青年会議所運動の発信や伝播に、大いに活用できる内容でした。

先生の惹き付けるトークのおかげで、あっという間の1時間でした。
私だけでなくメンバーそれぞれが自分の職場・環境に置き換えてイメージ出来、とても実りある講演だったと感じた例会でした。

矢野先生、この度は本当にありがとうございました!

これで5月度例会レポートを終わります。

次回は6月16日(金)に
フォトグラファーの『ヨシダナギ先生』をお迎えして北河内合同例会を開催します。

次回のレポートもお楽しみに! 以上、山中でした。

<枚方で輝いてみませんか?>
青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
詳しくはこちらまで。