第1回会員拡大セミナーが開催されました

皆さんこんにちは!
広報担当の松本です。

今回は、5月に行われた大阪ブロック協議会の第1回会員拡大セミナーをレポートします。

会場は大阪市にある阿倍野区民センター。講師には化粧品の訪問販売で、日本で屈指の売り上げを上げたという経歴を持つ「いとう伸」氏でした。

いとう先生は身振り手振りを交え、自らの経験を踏まえ、いかにして人の心を掴むか、ということについて具体的にお話しいただきました。

続いて、会場より抽選でJCメンバーに登壇してもらい、いとう先生と1対1で、
JCの会員拡大活動のロールプレイを行いました。

ほぼ初対面の相手の懐に入って、青年会議所への入会説明のアポイントメントを取る手法を実演してくださいました。今後の青年会議所メンバーの拡大運動に、大いに活用できると感じる内容でした。

<枚方で輝いてみませんか?>
青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
詳しくはこちらまで。