4月度例会が開催されました

皆さんこんにちは!
広報担当の山本です。

今回は先日行われた4月度例会をレポートしちゃいます!
アテネ・北京オリンピックバレーボール全日本女子チーム監督にてご活躍された『柳本晶一』先生をお招きし、 「最強のチームビルディング」~共通の目標に向かって~をテーマにお話頂きました。

講演前にまず姫島理事長のあいさつから

2017年度の新入会員募集を3月いっぱいまで行ってきましたが、目標としていた40名に到達したことについて、枚方JC内だけでなく、シニアクラブの諸先輩方などのご協力を受けて達成できたものであり、この成果を基に新たなメンバーとともに、今年度の事業を進めていくことについてお話頂きました。

そしてお待ちかね・・・柳本晶一先生のご登場です。

今回もたくさんの枚方青年会議所メンバーが参加しました。

「最強のチームビルディング」~共通の目標に向かって~というテーマで、
バレーボール日本女子代表監督時代の、選手の個性を見極めてそれぞれに
応じたマネジメントを行うことで、個々の能力を伸ばしチームとして結果を
出すといった経験についてお話しされました。

講演を拝聴していると、私たち青年会議所のメンバーが共通の目標に向かうことは、実はバレーボールと似ているのでは?と感じました。
仕事やJCの面でチームになって取り組みことの多い私たちにとって非常に感銘を受ける講演でした!

先生の力強い講演のおかげで、あっという間の1時間でした!
私だけでなくメンバーそれぞれが自分の職場・環境に置き換えてイメージ出来、
とても実りある講演だったと感じた例会でした。

柳本先生、この度は本当にありがとうございました!枚方青年会議所も日本代表
のような最高のチームになれるよう目標に向かって取り組んでいきたいと思い
ました。

これで4月度例会レポートを終わります!

次回は5月19日(金)に元NHKキャスターの『矢野香先生』をお迎えして
「共感を生み出すコミュニケーション」というテーマで5月度例会を開催します。

次回のレポートもお楽しみに! 以上、山本でした!

<枚方で輝いてみませんか?>
青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。

私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
詳しくはこちらまで。