春の全国交通安全運動に協力しました

皆さんこんにちは!
広報担当の大塚です。

今回は枚方青年会議所が春の全国交通安全運動に協力しましたのでレポートします!

■交通安全啓発パレード
まずは4月5日(水)に交通安全啓発パレードが開催され、姫島理事長が参加しました!


~ビオルネ前~

ビオルネから市民会館まで行進し、交通安全の意識向上をアピールしました。

■交通安全の呼び掛け活動
翌日の4月6日(木)には、朝から京阪電車の樟葉・牧野・御殿山・枚方公園の各駅前で通勤・通学の人へ向けてティッシュや救急セットを配布しながら交通安全を呼び掛けました!


京阪樟葉駅前
~姫島理事長と大橋副理事長~


京阪御殿山駅前
~奥本副理事長と竹中副委員長~


京阪枚方公園駅前
~宮川委員長と小林幹事~

■交通事故犠牲者慰霊碑献花式
4月14日(金)、国道1号線(枚方バイパス)の長尾峠町にある交通事故犠牲者慰霊碑への献花式が行われました。

交通事故の犠牲者へ追悼の意を表し、交通事故撲滅への決意を新たにしました。


慰霊碑に献花する奥本副理事長

みなさんも、交通事故にはくれぐれも気を付けて安全運転を心がけましょう。
次回のレポートもよろしくお願いします。 以上、大塚でした。

<枚方で輝いてみませんか?>
青年会議所は、20歳~40歳までしか加入出来ない団体です。
そう、若い力にしか出来ないことがある。
私たちは枚方がより面白いまちになるよう日々活動しております。
まちを良くするには?と常に仲間と考え、どうすればいいのかと様々な手法を模索し
また行動を起こし、気が付く頃には新たな自分がいる事に驚くでしょう!

自分の環境を変えたい、仲間が欲しい、面白い企画を考えた!など動機はたくさんあります。
あなたのその若きパワーを枚方JCで爆発させませんか?

あなたと共に活動できる日を心よりお待ちしております!
詳しくはこちらまで。